ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

★あん巻きを作りました!

こんにちは!デイサービスわらいば明石の職員です。

レクの一環としておやつレクを2日間実施しました!

今回はあん巻きです(*^^*)

 

利用者様にホットケーキミックスと牛乳を混ぜていただくところからお手伝いしていただき…

焼くところも職員が隣に付きながら利用者様にお任せです!

うすーく伸ばして上手に形を作って焼いてくださいました(*’▽’)♪

 

あんこの量も利用者様のお好みでのせていただきました。

「多いかな…?」と遠慮される方もいらっしゃいましたが、

「まだたくさんあるので好きなだけのせてくださいね」と言うと

「じゃあもう少しだけ…(*´▽`*)」なんて言われながら嬉しそうに作られていました…♪

 

隣の方と「美味しいねぇ」と楽しそうにお話されていました。

いつもとは少し違ったおやつの時間はいつもより賑やかで楽しそうでした(*^-^*)

 

少し余ったものは住宅の職員さんに差し入れとしておすそ分けです♪

7月はたこの代わりにちくわを入れる、ちくわ焼きを予定していますよ~!

 

 

ワイズケア

介護ステーションもみの木