ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

★ベビーカステラ✨敬老週間

こんにちは!デイサービスわらいば明石の職員です。

 

敬老の日がある9月、

デイサービスわらいば明石では12日~18日が敬老週間になりました♪

そのうちの4日間はおやつレクで利用者様とベビーカステラを作りましたよ~!(*^-^*)

うずうずしながら生地がぷつぷつとするのを待っていらっしゃいましたね。

焼くのが楽しくてもっと焼きたい!って言われる方もいらっしゃいました。

たこ焼き器で生地をくるくると回すのは楽しいですよね。

(職員も利用者様の隣でお手伝いと称して楽しく焼きました…笑)

1回目は少し小さめの出来になりましたが、

回数を重ねるうちに利用者様も職員もコツを掴んだようで

4日目にはきれいな丸いベビーカステラが出来ました!(^^)/笑 

 

粉砂糖、チョコソース、チョコホイップ、アーモンド等…

色々と用意してアレンジです♪

大皿を持っておかわりを勧めて回ったところ、

チョコソースが人気だった印象です(*’▽’)

 

敬老会のお饅頭と合わせて、

敬老週間は普段とはまた違ったおやつタイムになりました♪

 

 

ワイズケア

介護ステーションもみの木