ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

★牛乳パックタワー

こんにちは!デイサービスわらいば明石の職員です。

 

今日はレクリエーションで切った牛乳パックを積み上げる牛乳パックタワーをしました!

隣同士で2人組を作り、まずは練習…。

交互に積み上げ、倒した方が負けですよ!(・・;)

どの組も練習の時から真剣な顔で集中され、

倒れたら何も言わずにもう一回…!という空気に!

 

本番はトーナメント戦にし、勝ち抜いた利用者様は職員と対決です!

なんと職員が4段目で崩し、2回戦目を許していただく結果に…。

2回戦目はどんどん積み上げ、接戦になっていました!

20段近いところで職員が崩してしまい、最終結果は利用者様の優勝です(*^-^*)

おめでとうございます♪

 

次は3人組でいくつ積み上げられるか頑張ってみました!

最高で21段まで積み上がりましたよ♪

対戦ではいかに相手にバランスを崩させるかを考えていたようですが、

協力する形式になるとバランスの修正するために色々と考えられていたようで、

微妙なところを上手に乗せられていました。

簡単なようで難しかったようですが、

そんなところが楽しかったようでみなさんたくさん笑って過ごされていました(*^-^*)♪

 

ワイズケア

介護ステーションもみの木