ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

社員全体研修

毎年行われている全社員合同の社員研修。

これまでにも介護技術だけではなく、自分や他者を知ること!

共通の体験を通してコミュニケーションを深めていく!

などなどの研修を社員全員参加で行ってきました(*^。^*)

 

今回は!!!

「楽しく仕事をするために」どうすればよいか?

外部講師を招き、2回にわけて講習会を実施しました。

講師:齊藤 紫門先生 クオリアガーデン株式会社代表

個人を対象とした心理カウンセリング、経営者向けコーチング

企業内マナー研修、マネジメント研修など、東京・沖縄・神戸など

講師として活躍されています。

テクニカルスキルとマルチスキル

価値観の違いと相互理解

傾聴と承認

そして「チーム力」などについて2日間の講義をしていただきました。

研修会の後は講師の先生と一緒に振り返りの時間!

美味しい中華をいただきました(^^♪

昨年は参加できなかった社員もいましたが、今年は全員参加できました。

勉強したコミュニケーション能力とチーム力を活かし

今後も楽しく仕事に取り組めるよう頑張ります☆☆☆

 

ワイズケア

介護ステーションもみの木