ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

🎄クリスマス会🎄

こんにちわ~

ケア・ブリッジ八尾老原のスタッフです。

久しぶりの更新となりました。

皆様、お元気でお過ごしですか?

いよいよ寒さも本番となってきました。

インフルエンザも徐々に流行って

きているようです。

ご注意下さいね。

 

さてもうすぐクリスマス「クリスマスイラ...」の画像検索結果

 

当施設のクリスマスの飾り付けが

大好評なのでご覧頂きたいと思います。

 

「クリスマスイラ...」の画像検索結果

「クリスマスイラ...」の画像検索結果

 

 

いかがでしょうか?

「風船 イラスト」の画像検索結果「風船 イラスト」の画像検索結果

風船がたくさんあって

とても華やかな仕上がりで

来られる方皆さんが口を揃えて

「すご~い!!」と

ビックリされます。

今年は本当に頑張りましたぁ~~

「拍手イラスト」の画像検索結果

 

それでは15日のクリスマス会の様子を

ご紹介致します。

今年はボランティアさんに

紙芝居&腹話術&二胡を

お願いしました。

「紙芝居イラスト」の画像検索結果 「腹話術イラスト」の画像検索結果

「二胡イラスト」の画像検索結果

 

 

紙芝居は ~ねずみきょう~

というお話。

 

腹話術では入居者様が興味深く

見ておられたのが印象的です。

とても聞き取りやすい声で

お話して下さり

ありがとうございました。

 

続きまして二胡です。

私も生で聞くのは初めてで

とても楽しみにしていました。

 

 

二胡クラブ ~ムーラン~の皆様です。

きよしこの夜

蘇州夜曲

見上げてごらん夜の星を

ふるさと の4曲を演奏して頂きました。

 

中国の楽器で弦が2本あるので

二胡というのだそうです。

独特でとてもきれいな音色に皆様

うっとりされていました。

感動を

ありがとうございました。

 

「音符イラスト」の画像検索結果

 

さて続きまして当スタッフと

入居者様とのじゃんけん大会です。

皆様~~負けたら終わりですよ

何回もしないで下さいよ~~(#^^#)

 

1位は毎年当てられる常連さん

K様です!(^^)!

足を入れられる

犬のクッションが当たりました。

おめでとうございます!

 

景品は5位まででした。

皆様気にいって頂けましたか?

大いに盛り上がった

じゃんけん大会でした。

 

   

 

次はルミカを振って

全員できよしこの夜を歌いました。

準備バッチリだったにも関わらず

本番ではなんと曲がかからず・・・ 

アカペラで・・・

「チーンのイラス...」の画像検索結果

 

 

 

綺麗でした~~

クリスマス気分を味わえましたね。

 

続きまして12月のお誕生会です。

今月はこちらのお2人方です。

 

旅行が大好きなS様です。

これからも益々お元気で!!

 

 

 

とっても親孝行な息子様が

いらっしゃいます。

その息子様の事が大好きなT様です。

お誕生日おめでとうございます。

いい笑顔ですね。(*^-^*)

「お誕生日イラスト」の画像検索結果

 

今年のクリスマス会&誕生会は

いかがでしたか?

皆様に楽しんで頂けるよう

スタッフ一同これからも頑張って

行きたいと思いますので今後とも

宜しくお願い致します。

「お礼のイラスト」の画像検索結果「お礼のイラスト」の画像検索結果

 

ワイズケア
介護ステーションもみの木