ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

2019 秋飾り

皆さん、こんにちは~~(^^)/

ケア・ブリッジ八尾老原スタッフです。

 

先日アップしました10月お誕生会の写真にちらっと写っていましたが、

今年も入居者様に秋をたっぷり感じてもらえるような

飾付けをさせて頂いてます。

 

玄関入ったところからご紹介。。。

 

天井から吊るしているのはプリーツハンガーというものです。

玄関ホールに2個吊っています。

実物は結構きれいで派手なんですよ~~(^^♪

 

こちらは恒例の紅葉飾りですが、

実は毎年のように新商品が出てきてバージョンアップしております。

今年はきれいなグラデーションの紅葉が増えましたね( ^^) (^^ )

 

毎日の献立表も派手に飾らせて頂いております(^_-)-☆

燃えるような紅葉をイメージしております

 

事務室入口の横。

絵と文字を書いた袋やハガキを飾っていますが、

これは障害福祉の作業所の方が書かれたものです。

誰が見ても立派な芸術作品ですよ~~!(^^)!

 

目立たない厨房の入口にも。

 

2Fエレベーター前はこんな感じ。。。

こちらはお地蔵さんのイラスト葉書を千代紙に貼って飾らせてもらっています。

よく見るととても細かいところまで工夫してあって、

見るだけでやさしい気持ちになります。

 

2Fに上がった正面の壁。

 

ほっこりするお地蔵さんのイラストと下駄箱の上に置いたフクロウ。

 

 

来年の飾付けはさらにパワーアップするのでしょうね。

皆様、お楽しみに~~~(^。^)/~~~

 

そして来月中旬ぐらいにはクリスマス飾り~~( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのスタッフも秋めいてきたようです。

これはタヌキ?

なんか違うような・・・。