ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

★デイ夏祭り

こんにちは!デイサービスわらいば明石の職員です。

 

先日のブログでも少し載せておりましたが、

8月3日からの一週間はデイサービスわらいば明石の夏祭り週間でした!🌞

レクでは縁日から連想されるゲームを用意しましたよ~🐟

 

1日目、2日目は輪投げです◎

ちなみに職員は甚平浴衣を着て、お祭りらしい雰囲気を出しました👘

(もう一人も着替えていましたが写真を撮りながらだったため写っておらず…苦笑)

 

 

   

3日目はペットボトル倒し

おじゃみを勢い良く投げてペットボトルを倒していきますよ~!

それ!よいしょ~!

5つ投げ終わったら最後にボールで思いっきり倒します…!

おじゃみでは倒れづらかったペットボトルも

ボールでは一気に倒れ、高得点GET♪

中にビー玉が入っているので当たる度にガラガラと音が鳴るのが良いですね♪

 

   

4日目、5日目は金魚釣りです🐟

ビニールプールに金魚を泳がせ、竿で釣っていきます~。

なんと1度に4匹釣れた!なんていうミラクルも起こりました…!笑

 

体を動かした後はおやつタイムです(*^^)v

 

おやつは厨房さんにくずもちをお願いしていました♪

一週間通しでお願いしていたため、

隣にはきな粉餅桜餅など、日によって変えて用意してくださいました。

ありがとうございました🌸

 

ワイズケア

介護ステーションもみの木