ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

★豆まき

こんにちは!デイサービスわらいば明石の職員です。

 

2月3日と言えば節分!ということで、

本日デイサービスでは豆まきを実施しました☆

さて、豆まきをするとなればは…

あ!鬼の母ちゃんの登場です!

恵方巻を作る合間をぬって利用者様たちのために来てくれたみたいです。

 

利用者様には個包装の甘納豆柿ピーをいくつか持っていただき、

豆まきスタートです(^^)/

皆さんも一緒に「鬼は外~!福は内~!」と言いながら笑って楽しまれていましたね。

豆まきが終わったら個包装を一つずつお配りして、みんなで食べました。

 

さて、豆まきの後は鬼の母ちゃんと一緒に鬼退治的あてをしました!

きっとこれで、みなさん今年も健康で過ごせますね(*’▽’)!

 

 

ワイズケア

介護ステーションもみの木