ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

★6月(*’▽’)

こんにちは!デイサービスわらいば明石の職員です。

 

6月ももう終わりになりますね。

なかなか更新できなかった出来事がいくつかありますので、

簡単にはなりますが6月のまとめということでアップしていこうと思います!

 

わらいばで初めてのフラワーアレンジメントを実施しました🌸

同じお花でも、生け方に個性が出ますね。

どの作品も見え方が変わってとても素敵です!(*^-^*)

どの角度から見ても素敵な作品が多く、写真を撮るときにどこから写すと綺麗かな?と考えるのも楽しかったです🌸笑

 

こちらは壁面です🐸

カエルの合唱が完成しました~!

五線譜の上にカエルさんたちが好きな音を鳴らしたり、管楽器を鳴らしたり、

下で歌ったり♪

(本当はカエルさんをカエルの合唱の譜面通りに並べたかったのですが、上手く入らずでした…💦)

次は七夕の準備ですね!☆彡

 

25日には約3か月ぶりにカラオケボランティアさんの”カラオケのおじさん”が来てくださいました!

久しぶりのカラオケレク、皆さん今までで一番大きな声で歌われていました♬

初めてカラオケレクに参加される利用者様も曲に対する懐かしいお話をされたり、

手拍子や拍手で盛り上げながら楽しまれていました!

次はまた来月。楽しみです♪

 

ワイズケア

介護ステーションもみの木