ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

☆★ひまわり畑🌻✨

こんにちは!わらいば明石の職員です。

 

7月も下旬に入りセミの鳴き声も増え、

暑い日が増えてきました。

さて、夏と言えば太陽の強い日差し、

太陽に似た夏の花と言えば…ひまわりですね✨

食堂前の廊下もデイサービスの入り口前も賑やかなひまわり畑に大変身しました!

食堂前の廊下です🌻

折り紙のひまわりが住宅スタッフが、

大きなひまわりはいこいの家の方にお手伝いいただきました。

ありがとうございます!

 

こちらはデイサービスの利用者様と作ったひまわり畑になります🌻

ここにカブトムシテントウムシたちに集まってもらおうと計画しております…( ..)φ笑

 

お花と言えば、7月20日にフラワーアレンジメントを実施いたしました!

今回は黄色いバラカーネーションリンドウ等を用意していただきました。

前回とまた違う種類のお花、どう生けるか悩みますね。

 

一部ですが、利用者様の作品を♪

お互いのお花を見ながらお話しされたり、

今回も楽しんでいただけました🌸✨

 

ワイズケア

介護ステーションもみの木