ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

オンライン面会のご案内

みなさま、こんにちは~~~。

ケア・ブリッジ八尾老原スタッフです(*’ω’*)

 

朝方はだいぶ涼しくなってきましたが、

これからは気温の変動が出てきますので、

皆様、お体には気を付けてくださいね~~~(#^^#)

 

さて、今日は先日始めましたオンライン面会のご案内です(‘ω’)ノ

 

コロナの状況がなかなか良くなりそうにありませんので、

今月からオンライン面会を開始しております。

 

入居者様のご家族様には郵送でお知らせしておりますが、

ZOOMという無料アプリを使って頂き、

スマートフォンやご自宅のPCでテレビ通話をして頂く形になります。

 

近々LINEを使ったオンライン面会も始めますので、

LINEユーザーの方(スマホをお持ちの方はほとんどかな?)は、

簡単にオンライン面会が可能になります。

開始したらご家族の皆様にお知らせしますね❕ (^-^)

 

今のところ、ZOOMを使った面会は数件ですが、

LINEでの面会を始めると一気に増えるかと思います。

ご家族の皆様、奮ってご予約下さいませ~~!(^^)!

 

↓ ZOOMは配布済。LINEはしばしお待ちくださいませ ↓

 

 

あ、話は変わりますが、

私が毎年参加している年末の高校の同窓会兼忘年会は

今のところZOOMのオンラインで確定しております。

 

20人ぐらいのオンライン飲み会って成立するのかな??

オンラインならふだん来れない遠方の人も参加できるから

もっと増えてえらいことになるのかも??

 

まー、なんとかなると信じておくことにしましょう…(/ω\)

 

 

有限会社ワイズケア 

介護ステーションもみの木