ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

リエンドってどんなとこ❔❔

こんにちは!リエンド明石です。

障害者のグループホームといってもピンッとこない・・・。いったいどんなところなの?

皆さんどんなふうに生活しているの?などのご意見多く頂きます。

そこで、リエンドの施設紹介をしたいと思います!

ハンディキャップのある利用者様が、楽しく自立した生活をおくれるよう日々頑張っておられる様子を

ぜひ、ご覧くださいませ🌸

男女別のフロアになっております。

1フロアに5名の入居者という少人数制で、各フロアに夜間世話人が常駐します。

夜中に体調不良となっても安心ですね。

 

お食事は皆さんリビングで食べます♪

楽しく会話しながら食事タイム!

 

洗面もトイレも洗濯機も2か所完備!朝の準備もゆとりを持ってできますよ。

広くて綺麗なお風呂でのんびり入浴できますよ!ピカピカのお風呂は気持ちいいですね!入浴はお一人づつ順番で入ります♪

 

居室は日当たりもよく明るい🌞               エアコンと照明は備え付けております。テレビやベッドの持ち込みも自由です。自分好みのお部屋にできますよ!

 

 

 

 

次回はリエンドの楽しい日常風景をおとどけします(^^)/

 

有限会社 ワイズケア

リエンド明石