ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

ワイズケア社員研修会 IN 赤穂

7月恒例の社員全体研修会が行われました。

ワイズケアの研修会は毎年全社員が集まり与えられた課題を発表します。

近年の社員研修会は「人を知る」「自分を知る」をテーマに行っています。

今回のお題は「自分取扱説明書」

 

森 信三(もり しんぞう、1896年(明治29年)9月23日 – 1992年(平成4年)11月21日)は、日本の哲学者・教育者です。

森信三は人を知る標準としては

第一には、それがいかなる人を師匠としているか、ということであり、
第二には、その人がいかなることをもって、自分の一生の目標としているかということであり、
第三には、その人が今日までいかなる事をして来たかということ、すなわちその人の今日までの経歴であります。
そして第四には、その人の愛読書がいかなるものかということであり、
そして最後がその人の友人いかんということであります。

 

利用者様のいつもそばにいて、安心と笑顔であふれる生活環境を提供し、 そして、スタッフと共に成長し、地域の皆様に必要とされる存在として日々努力する!

ワイズケアは「人として」を大切に自らを磨き続けてまいります。

 

研修会の夕食はBBQ\(^o^)/

夜は遅くまで「介護!!!」について語り合いました☆

塩づくり体験も(^_-)-☆

追伸:

社長の誕生日プレゼントは・・・おかしな形のカレー皿(?_?)

 

今年は明石にサ高住がOPENしスタッフもたくさん増えました!

これからも頑張りますので応援よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

ワイズケア

介護ステーションもみの木