ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

謹賀新年

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今年のお正月は、クリスマスに続いて

玄関外にとてもかわいい飾りつけをして頂きました。

 

 

入ってすぐの右側の壁。

去年の富士山からちょっとアレンジされていて、

上には凧が上がっています。

既におめでたい雰囲気満載ですね~~! (←自画自賛)

音楽はもちろんお正月に流れるお琴ですよ~~!

 

 

事務所前カウンターにはいろんなグッズが置かれています。

お正月らしく紅白のお花で飾付け。

 

 

お正月はめでたいイラストで壁を飾ります。

なかなかかわいらしいでしょ?

 

 

エレベーター横は干支のねずみさんが温泉に入っています。

少しでも入居者様になごんで頂けるようなイラストを

セレクトしております。

 

 

これもエレベーター横。

「質より量」作戦?でがんがん貼っております。。。

 

 

ちらりと見えるお手製神社。

 

お賽銭は紙に印刷してラミネートした硬貨のようなものを

使って頂いていますが(←現金が入ると逆に困ります…。)

今年は紙幣も印刷されていました!

 

実はオリジナルおみくじも毎年ちょっとづつ

内容を書き換えています。

毎年同じ内容なら飽きてしまいますからね~~^^。

 

 

 

2F上がった正面はこんな感じ。

去年までは食堂に凧を上げていましたが、

今年は食堂だけではなく1Fと2Fの廊下にも進出。。。

全部で8つ凧が上がっています。

 

 

この凧ものびのびしてていい感じだなぁ~~~^^。

 

 

お正月飾りはこのようなところでございます。

 

本年が当住宅の入居者様やご家族様、

このブログを見て頂いた皆様にとって

良い年になりますようお祈り申し上げます。

 

有限会社ワイズケア

介護ステーションもみの木