ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

🍅野菜の報告🍆~その4~

こんにちわ!!

ケア・ブリッジ八尾老原のスタッフです。

 

梅雨明けが待たれる毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

長く続く梅雨が本当に嫌になりますね( ノД`)シクシク…

 

 

さて気分を変えて!!(^.^)

当、施設の玄関先では朝顔が元気に咲いてくれています。

あれよあれよという間に成長してくれました。

朝顔のイラスト画像【あさがお】 - NAVER まとめ 定番の花2-13-あさがおイラスト | 夏 デザイン イラスト, フラワー ...

 

 

 

そしてトマトが大量収穫!!

次から次へと実がなってきていますよ~~

もー食べ切れなくなる程です(+_+)

売りに出そうか??(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

そして この野菜何と思われますか??

 

きゅうりのかわいいイラスト画像素材(無料 フリー)

 

実はミニキュウリなんです!!

これ以上が成長しないようで

この1口サイズで収穫。

お味の方は???

あまり好評では・・・

まあ珍しくて可愛いという事で(*^_^*)

 

ピーマンがたくさん収穫出来たので料理して見ました。

ピーマンを細切りにしてごま油で炒めます。

味付けは塩昆布のみ!! シンプルで美味しく

入居者様が食べやすいように柔らか~く仕上げました。

こちらも大好評で作ったスタッフも大満足(*^^)v

ピーマン | クリップアート | プリントアウトファクトリー | MyRICOHピーマン | クリップアート | プリントアウトファクトリー | MyRICOHピーマン | クリップアート | プリントアウトファクトリー | MyRICOH

 

 

 

さて皆様

8月18日 当、施設では夏祭りを開催致します。

今回はコロナの影響もありご家族様のご参加を控えて頂いております。

少し寂しい思いをされるかと思いますが・・・

そのような思いをされる事なく

入居者様に喜び楽しんで頂けるよう

スタッフ一同  心を込めて準備しております。

どうぞご期待下さい。

 

ワイズケア

介護ステーションもみの木