ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

1月お誕生日会🍰

1月のお誕生日会と、

福笑いやすごろくといったゲームを

楽しんで頂くイベントを1/22に開催しました。

1月のお誕生日の方は5名いらっしゃいました。

皆さんご自身の誕生日を覚えておられましたが、

年齢までは知りたくなかったようです(笑)

今回のイベント内のゲームは、

お正月ならではの福笑い

以前も楽しんだすごろくです。

テーブルごとに何を楽しむか選んで頂きました。

福笑い、とても盛り上がっていました!

同じテーブルの方同士、

「それはもう少し右や」「もっと上」と声掛けしながら

良い顔を作っておられました。

アイマスクも面白い物を数種類選んで、

皆さんに着けていただき、笑いを誘いました。

これを作ったU様、

他の方の声掛けを貰わず、

ご自身でこの写真のような顔になりました。

「全体的に左にすれば完璧やのに」と

皆さんから言われていましたが、

グループ内ではほぼ良い顔でしたので

拍手が起こっていました。

福笑いの改善点がありましたので、

改善後また楽しんで頂けたらなと思います(*^^*)

有限会社ワイズケア

介護ステーションもみの木