ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

9月誕生日会&敬老会

敬老会を開きました!

…その前に、9月のお誕生日の方の

お祝いも忘れずにさせて頂きました。

9月はお一人だけでしたので、

皆様からの注目度も高かったです(*^-^*)

誕生日用の帽子を被っていただいたら

恥ずかしがられていましたが、

皆様からいっぱい祝福の拍手が上がり

嬉しそうな満面の笑みになっておられました☆

そして…敬老会ですが、

皆様にメッセージカードをお渡ししました。

「恥ずかしいわ」と仰られながらも、

楽しそうに笑顔になっておられました( *´艸`)

また、ゲームを3種類用意して、

お菓子を景品に皆様に楽しんで頂きました♪

こちらは的当てです。

今回は点数を作っていなかったのですが、

何人かの方から「どれ狙ったら点数高いの?」と

聞かれましたので、やはり今後は点数制にしたいと思います。

こちらの方は、ピン球ビンゴを楽しんでおられます。

3×3と5×5の2種類のボードにピンポン玉で

ビンゴを作っていくというゲームです。

得意な方はサラッとビンゴを作ってしまったそうですよ☆彡

こちらはボーリングです。

手で投げる方もいれば、

足で蹴って倒す方もいて、

皆様…全て倒れるまで必死になっておられました(^^)

ゲームを一通り楽しんだ後は、

食堂で普段、住宅デイで使用しているゲームや

脳トレ・将棋などをして皆様過ごされていました。

普段住宅デイに参加されない方も楽しんでおられたので、

良い機会だったのではないかと思っています。

今後ももっとイベントや住宅デイを充実させて、

皆様の笑顔が増えるようにしていきたいですね(; ・`д・´)

 

有限会社ワイズケア

介護ステーションもみの木