ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

NEWS

ニュース

新年のご挨拶

 新年を迎え、ご利用者様、ご家族様、関係各位より賜りました旧年来のご支援、ご厚情への深い感謝と共に、謹んで新年のお慶びを申し上げます。

昨年は元プロ野球選手の王貞治氏の偉大な記録を超えヤクルト村上選手が56号本塁打達成やサッカーワールドカップ・カタール大会で日本がドイツに歴史的な逆転勝利などスポーツ界では明るいニュースがたくさんありました。

今年は新型コロナウイルスの感染が拡大するものの、行動制限のない年明けを迎えましたが、原油価格の高騰や円安による輸入品の値上げなど、今後も家計への影響が続くと思われます。

また、介護業界は2025年に団塊の世代が全て後期高齢者となり、その後15年間で1000万人を超える働き手の減少が進むと予想されています。今後は人手不足にコロナ対応も加わり、介護の質が維持され、介護職員の負担増につながらないことが大きな課題となっています。

 本年は、新たに迎えた社員も含め、職員全員で力を合わせ、より一層結束力の高い組織を作り上げる所存です。

アフターコロナを見据え、現在を耐えて乗り越えた先にある大きな成長。我慢の時期にはミスを限りなく減らし、今後訪れるチャンスための準備をしっかりしてまいります。

皆様におかれましては、無病息災で飛躍するために芽を育む一年となります様、心よりお祈りいたします。

本年も、より一層のご支援を賜ります様、社員一同お願い申し上げます。

 

                                  令和五年 元旦

有限会社ワイズケア 取締役社長

合同会社いこいの家 代表社員

    宗 元  裕 介