ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護】

BLOG

ブログ

☆第三回わらいば敬老会😊

こんにちは!わらいば明石の職員です。

 

今年の9月21日と言えば…敬老の日、ですね。

敬老おめでとうございます!😊✨

わらいば明石ではその前日、20日にわらいば敬老会を行いました。

コロナのこともあり例年通りとはいきませんが、入居者様が主役の日を盛り上げようと職員一同気合を入れて頑張りました!

始まりの挨拶のあとは長寿の方に表彰状を授与しました。

皆さんの前にお席を用意し、6名の方に長寿の秘訣も聞かせていただきました。

「自分らしく自然体で生きる」「笑顔で過ごす」「好き嫌いなく何でも美味しく食べる」等、

当たり前に思うようなことが長寿の秘訣になっているようですね(´▽`*)

 

最長寿の方だけでなく、80歳以上の方全員に表彰状を用意してお渡ししました♪

表彰状を持っていただき記念撮影📸✨

にこにこ素敵な笑顔で「ありがとう」と言って下さいました。

皆さんとても楽しそうなお顔をされていて、私たちも嬉しくなります。

 

さて、おやつや飲み物、表彰状がお手元に渡ったところでカラオケ大会🎤の開催です!

デイサービスではカラオケボランティアの方をお呼びしていましたが、

わらいば明石の入居者様全員でカラオケ大会をするのは初めてですね。

事前に希望者を募っていましたが、せっかくの敬老会。もちろん飛び入り参加も大歓迎です♪

久しぶりで歌えるかな?とW様、笑顔で楽しく歌われていました♪

S様、芯の通った歌声を披露…!

デイでもよく演歌のお話をして下さるN様。

今日は張り切って歌います!

優しい声で岸壁の母を歌い上げる”わらいばの母”ことM様。

スタッフ2名による大阪ラプソディー。

皆さんも一緒に手拍子をしてくださりとても盛り上がりました!

一人は恥ずかしいけど他の人と一緒なら…と、スタッフと一緒に飛び入り参加のU様♪

最後は皆さん一緒に「川の流れのように」と「高校三年生」を歌いました🎤

 

終わりの挨拶では職員より入居者様ひとりひとりへ、とても素敵なコメントをいただきました。

笑ったり、うれし涙を流されたり。

「来年は妻とタンゴを踊ります!」と元気に宣言して下さる方も!

いつもわらいば明石で楽しく過ごしていただきありがとうございます。

また来年も一緒に過ごせますよう、笑顔で元気にお過ごしくださいね。

皆様にとって素敵な一年になりますように(*^-^*)✨

 

おまけ🍇

住宅の9月の壁面はこちら!

ぶどう畑の真ん中にある大きなぶどうには入居者様の写真を♪

そして周りにはスタッフによく似た昆虫や天使が…?笑

とても賑やかで楽しい壁面になっていますよ~🍇

 

ワイズケア

介護ステーションもみの木