ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • ★演芸ボランティアさんに来て頂きました!

★演芸ボランティアさんに来て頂きました!

こんにちは!デイサービスわらいば明石の職員です。

 

昨日はボランティアの演芸サークル ”びっくり箱”様にお越しいただきました!

見に来ていた利用者さんは20名(^^)/

デイサービスご利用の方以外にもデイフロアに来ていただけました。

詩吟、紙芝居、手品、クロマチックハーモニカ、トランペット、歌 等…

 

 

震災をきっかけに作られた手作りの紙芝居はお話も絵もあたたかく、とても素敵でした。

真剣になり、じっと見入っている方が多かったように思います。

 

 

テンポの良い楽しいトークと次々に繰り出される手品を見て、思わず「おぉ~!」と言いながら大きな拍手。

ロマチックハーモニカやトランペットを生で、しかもこんなに近くで楽器の演奏を聴く機会はなかなか無いので、興味を持たれている方がちらほら。

 

最後は利用者さんたちと一緒に歌を7曲ほど歌い、びっくり箱さまの出し物は終了です。

歌うのが好きな方が多く、みなさんとても楽しそうに歌っていました♪

マイクをお借りし、熱唱する方も!素敵な歌声でしたね♪

 

お礼のご挨拶は最年長のN様にお願いしました(*^^*)

 

色んな出し物に興味を持たれている姿や楽しそうな表情がたくさん見れ、職員も嬉しかったです。

デイサービスを利用されていない方が来て下さったのも個人的には嬉しかったことでした…!

びっくり箱様、ありがとうございました!

 

今後もボランティアの方をお呼びして、普段出来ないことをしていこうと思っています。

次も利用者さんたちに楽しんでいただけますように!(^O^)/

 

おまけ

花壇に植えた野菜が少しずつ出来始めているので、水やりの際に利用者さんと一緒に収穫しました(*^-^*)

 

 

ワイズケア

介護サービス もみの木