ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

暖かくなってきて

 

こんにちは~~~^^。

 

ケア・ブリッジ八尾老原スタッフです(^^)

 

暖かくなって、あっという間に桜も終わってしまいましたねぇ~~。

 

 

さて、

 

気温が上がるにつれて元気になってきたのが、

 

こちらの方々。

 

 

ケア・ブリッジ八尾老原の玄関外に

 

昨年からお住いのメダカさんでございます。

 

 

 

 

ん?よくわからない??

 

拡大はこちら。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

白いメダカさん

 

早くもお腹の大きい子が2匹います!!

 

 

 

 

黄色いメダカさん

 

 

 

メダカさんは実は水温の変化にとても強い魚で、

 

水の表面が凍るような冬の寒さの中でも

 

底のほうでじ~~っと動かないで耐えています。

 

 

水温は0度~30度後半まで適応できるようです。

 

寒くなると代謝を下げてほぼ冬眠状態になるのでしょうね。

 

 

秋以降に生まれた小さい子供は体力がなく

 

越冬できないとされていますが、

 

無事に春を迎えることができました^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関スロープに飾っているお花。

 

パンジーももう少し頑張ってくれるかな?

 

 

 

 

 

 

これからいろんな花が咲く季節になるので、

 

どのようになるのか楽しみです^^。

 

桜草もきれいですね。。。

 

 

 

夏前になったら入居者さんに

 

野菜でも植えてもらおっかなぁ~~^^。

 

ケア・ブリッジ八尾老原 野菜部 でも作りますかぁ~~~^^。

 

 

ワイズケア

ケア・ブリッジ八尾老原