ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

野菜部 その後~~~^^。

 

まいどお世話になっております。

ケア・ブリッジ八尾老原 野菜部のスタッフWです。

 

 

今日も行ってみよ~~~~^^。

 

 

先日のブログにも書いてありましたが、

野菜もそろそろ収穫できるようになってきました。

 

 

野菜部が発足した5/13の画像

↓     ↓    ↓    ↓     ↓

 

 

そして、現在の姿はこちら

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

45日でこんなにも育つんですね~~^^。

 

 

玄関スロープの建物に向かって右半分だけ野菜を植えたのですが、

それだけでは飽き足らず・・・。

 

「行くところまで行ってしまえ~~」の精神で、反対側にもプランターを用意。

 

 

新しく植えましたのは、

桃太郎という大き目のトマト2株とミニトマトを追加で4株。

 

ミニトマトをたくさん植えているのは、

収穫数が多いのと、小さくて高齢者の方も食べやすいからです。

 

 

 

 

某スタッフの「枝豆ほしい~~~~」の一言で枝豆を購入。

えだまめを買ったついでに、いんげんまめも購入。

 

ほうれん草は決して私の家で飼っているエビの餌にするためではない・・・。

 

 

 

 

さて、最初に植えたプランターに戻ります。

黄色いキュウリの花がたくさん咲いていますね。

なすびもたくさん出来てきました。

 

 

 

 

左下は黄色とオレンジのカラーピーマン(のはず)。

なかなか色が変わらないので緑のまま収穫されたこともありましたが・・・。

本当は普通のピーマンではないのかという疑惑もございます・・・。

 

右下はミニトマト。

実ができてから熟すまでに案外時間がかかりますね。

赤くなっても目ざとい入居者様にちぎられて勝手に食べられているのはきっと気のせい・・・。

 

 

 

これもミニトマト。

早く真っ赤で鈴なりになってほしいものです。

 

 

 

 

ところかわりまして、

玄関内の事務所カウンターに切り花を飾ってもらいました。

 

アジサイはちょうど今頃で、ひまわりはちょっと先ですね^^。

とても綺麗なひまわりの足元にはビワの木です。

 

 

 

 

 

今年は梅雨が明けたら猛暑になる予報ですね。

残暑もきつくなるそうです。

 

年々、夏が過ごしにくくなっているような気が致します。

このブログをご覧になっている皆様も

どうかご自愛下さいませ。

 

 

ワイズケア

介護ステーションもみの木