ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

H27 敬老祭

こんにちは。

 

ケア・ブリッジ八尾老原スタッフです。

 

 

先日行われた敬老祭(兼 お誕生会)の様子をお送りします。

 

9月のお誕生月の方はお一人でした。

 

 

みんなでバースデーソングでお祝いしまして。。。

 

ろうそくを消して頂きます。

 

IMG_3226

 

今回の色紙の内容は、

 

ほぼ全てのスタッフから、

 

「リハビリ頑張れ~~!」の応援でした。

 

ほんとに頑張って下さいね^^。

 

IMG_3231

 

さて、いつものようにケーキを食べて頂きまして。。。

 

IMG_3237IMG_3238

 

敬老イベントということで、

 

お一人づつ、皆さんの写真とメッセージを貼った

 

記念の色紙をお渡ししていきます。

 

IMG_3250IMG_3258IMG_3261IMG_3296IMG_3288

 

みなさんに色紙のお渡しが終わったところで、

 

ボランティア様の登場です。

 

IMG_3314 - コピー

 

簡単な自己紹介のあとは、

 

腹話術という名の漫談?が始まります。

 

小ネタ・大ネタ、時事ネタを織り交ぜて、

 

入居者様とスタッフを大いに笑わせて下さいました。

 

IMG_3323

 

腹話術のあとは、

 

古典芸能?の南京玉すだれです。

 

独特の口上をテンポ良く述べて

 

演技を披露して頂きました。

 

なかなか面白い内容でした。

 

IMG_3339

 

今回おいで頂いたボランティア様、ありがとうございました。

 

今回も楽しい時間を入居者さんも過ごせたようで、

 

スタッフも喜んでおります。

 

 

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

有限会社ワイズケア

 

介護ステーションもみの木