ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

🍉夏祭り2021🎤

相変わらずコロナの収束が見えませんが、

そんな中で少しでも入居者様に楽しんで頂けるよう

今年も夏祭りを開催致しました!!

今年の夏祭りの内容は、

・7~8月のお誕生日会

・スイカ割り

・カラオケ

・釣りゲーム

・出店

嬉しいことに、全員が遊びに来てくださいました♪

スイカ割り…本当は施設の畑で育てていたスイカを

皆さんに食べて頂きたかったのに…残念ながら…

スイカ割りが出来る大きさには育ちませんでした…。

ですが、事務員さんのお家で育てていたスイカがあるとの事で、

予定通りスイカ割りもしました🍉

誕生日の方を優先に数名の方に竹刀を思いっきり振っていただき…、

入居者様、職員みんなで美味しく頂きました😋

職員が予想していた以上にカラオケが大盛り上がりΣ(・ω・ノ)ノ!

職員と入居者様のデュエットもありまして、

またこの職員がとても歌が上手だったので入居者様一同から

大歓声が起こりました☆彡

歌っていただけないと思っていた方も歌ってくださったので、

貴重な場面で本当に職員一同喜びました(*^-^*)

釣りゲームは、金魚のおもちゃやヨーヨー風船です。

「ゲームもあります」と言ってもあまり皆さん乗って頂けず…。

しかし、「参加者にはゼリーを用意しています」と言うと、

皆さん顔色が変わり「行こ行こ!」と向かわれました(笑)

全世代、食べ物には負けてしまうのですね…(笑)

コロナ禍でなければ…、皆さんと一緒に盛大に盆踊りや、

家族様もお呼びして一緒に楽しみたいのですが…。

本当に一刻も早い収束を願うばかりです…。

今後はたくさんミニイベントが開催予定ですので、

都度更新していきます!

 

有限会社ワイズケア

介護ステーションもみの木