ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

1月   ヘルパー研修

今回の研修は認知症の事例検討をしました。

グループ毎に話をして貰い問題点をあげて、対応をどういたら良いかを

出して貰い発表して貰いました。各グループいろいろな対応策が

出ました。自分自身知らなかったことも聞け勉強になりました。

今まで話す機会がなかったヘルパーさん同志が話す機会になった事

良かったです。研修後今まで話をしなかったヘルパーさんは仲良く話を

していました。定期的に実施出来たらと思いました。

認知症の方への対応は正解〇はないと思います。これからもいろいろな方

の考えを聞き参考にして少しでも良い対応が出来るようにしたいと思います。

 

有限会社ワイズケア

介護ステーションもみの木