ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

2F談話室の模様替え

 

こんにちは~~~(^^)

 

ケア・ブリッジ八尾老原スタッフです。

 

 

2Fの談話室を模様替えを始めましたよ~~。

 

ビフォーの写真から行きましょう~~^^。

 

この写真が以前の写真です。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

壁にはフラワーアレンジした時の写真が飾ってあります。

 

真ん中は足マッサージコーナーですね。

 

左の机と椅子は、入居者様のご家族様やご友人が来られた時に

 

お話しされたり、一緒にごはんを食べるのによく使われています。

 

模様替え後の写真はこちら

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

あらまぁ、緑の葉っぱがひらひらと舞って、

 

綺麗な蝶もたくさん飛んでいるじゃ、あ~~りませんか!

 

窓からはずっと続く森の道が見えます。

 

 

実物は写真よりきれいですよ~~~^^。

 

入居者様や来訪される方には、緑がきれいで落ち着くと評判です^^。

 
エレベーター降りて正面にはこんなものも。。。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

遠目に見るとこんな感じです。

 

桜ではないのですが、

 

時期的に入居者様はみんな桜と思っているようです・・・。

 
う~~ん、どうしよう・・・。

 

年中このままにしておくつもりなのに・・・。

 

 

 

こちらはエレベーター降りたすぐ右側です。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

枝には小鳥の巣があって、

 

猫さんたちも遊んだりくつろいだりしています。

 

遊びごころがありますね^^。

 

 
しか~し、某入居者様は、

 

この猫を見るたびに、「あの黒いのん、ネズミやろ?」と聞いてこられます。

 

 

 

絶対に猫ですから~~~~~!!!

 

 

 

今回はウォールステッカーを使いましたが、

 

まだまだ模様替えするつもりです。

 

早くできればいいなぁ~~~^^。

 
おまけ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

談話室にある大きな絵。

 

私のような凡人には芸術が理解できませんが、

 

wikipediaに解説される著明な方が書いた絵らしい・・・。

 

 

この絵を見て入居者様は「これは大阪府の地図やねん」と解説しておられました。

 

 

なるほど、そう見れば良かったのかぁ~~~^^。

 

 

 

 

<お詫び>

 

以前関係者様に配布した資料の中で

 

2F談話室に自動販売機を置く予定と書きましたが、

 

重量が重すぎて(←450KGもあるんですね・・・)、

 

管理会社さんからやめてほしいとの連絡がありました。

 

自販機設置は中止します。申し訳ありません。

 

 

ワイズケア

 

介護ステーションもみの木