ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

T-ライン 11月定例会

11月18日(火)11月定例会がありました(*^_^*)

今回は「認知症事例検討」を行いました。

各事業所が抱えている問題事例を持ち寄り、カフェ形式でグループになり

様々な認知症状に対する対処法など、意見交換をしました。

これが正解!という回答はないのかもしれませんが、職種により問題を

検討する視点が違い、「こんな考えや方法があるのか!!!」と思いました。

今後も垂水区の介護事業者が「住み良い」地域となるように、勉強を続けて

いきたいと思います(●^o^●)

次回の定例会は「忘年会」となります。

毎月第3火曜日は変わりませんので、皆様と一緒に「介護」について熱く語り合いたいと思います(^◇^)

T-ライン世話人  座覇

ワイズケア
介護ステーションもみの木