ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

★屋根より高い~

こんにちは!デイサービスわらいば明石の職員です。

 

4月も半ばに入ってきますね。

暗いニュースも続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

わらいばでは皆さん一緒に、明るく元気に過ごすために、

最近は体操の後に春の歌を歌っています。

大きな声で楽しそうに歌われる姿を見ると一緒に歌っていてとても元気が出ますね。

 

5月に向けた創作活動も始まっています!

4月にしては少し早いブログタイトルはここからの話になります…笑

鯉の下絵に貼り絵をしていただき、鯉の滝登りを作っています♪

上下に折り紙を貼り、紐をつけて自分だけの掛け軸の完成です。

俳句を添えると雰囲気が出ますね🌸

キラキラの折り紙を貼ると光が反射しているようでとてもきれいです✨

 

もう一つ、利用者様の作業風景を覗いてみます🔍

鯉のぼりを折り紙で作ったり、大きな紙にお花紙を貼りつけたり…。

これらを組み合わせると…?

完成が楽しみですね♪

 

 

ワイズケア

介護ステーションもみの木