ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

★演歌クイズ🎤

こんにちは!デイサービスわらいば明石の職員です。

 

先日、「たまにはいつもと違う雰囲気のレクを…」ということで

演歌クイズ大会をしました🎤☆彡

「演歌歌手と言えば誰がいますか?」という質問に名前が挙がる度に

「この人と言えばこの曲が良かった」「この人は歌がすごく上手だった」と

懐かしいお話をされている声が聞こえてきました(^^)/

「美空ひばりさんの代表曲を挙げましょう」というお題には

「色々ありすぎて逆にわからへん」と言った声も…。

ヒントを出すとすらすらと答えられていた方もいらっしゃいました!

たまにはこうやってクイズ大会をして皆さん一緒に頭の体操をするのも良いですね♪

 

ワイズケア

介護ステーションもみの木