ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

♦ 祝 敬老の日 ♦

 

こんにちわ!! (✿✪‿✪。)

ケア・ブリッジ八尾老原のスタッフで~す。

9月15日(金)敬老会を開催致しました。

 

イベントとしてのボランティアさんをご招待し

ハーモニカ演奏を披露して頂きました。

グループ名は ハーモニカ 風音(かざね)さんです。

 

 

ハーモニカを始めて1年目の方の演奏です。

多分失敗しますと・・・おっしゃってました。”(-“”-)”

その失敗も冗談交えて((´∀`*)) 楽しく

~もみじ~ や ~北上夜曲~を披露して頂きました。

 

 

こちらは大ベテランの方です!!

 

 

色んなイベントに1000公演くらい参加されているそうですすごいですね。

今やどんどん忘れさられていく童謡唱歌を次世代に

残していきたいという気持ちでハーモニカを始めたそうですよ。

 

童謡メドレーでは入居者様も大変盛り上がり皆様一緒に口ずさんでおられました。

~むすんでひらいて~ ~どんぐりころころ~ ~かたつむり~ 等々

20曲ほどを次々と。

たまに歌詞と題名が出てこない場面があり自分にショック。( ノД`)シクシク…

入居者T様のリクエストで五木の子守歌や最後には瀬戸の花嫁を

全員で合唱しました。

 

 

何か懐かしい気持ちにさせてもらえました。

そしてお話上手で笑いありのトークがとても良かったです。

ハーモニカ風音の皆様、楽しい時間をありがとうございました。(人”▽`)☆

 

 

さて敬老のお祝いという事で紅白まんじゅうをご用意しました。

皆様美味しそうに召し上がっていましたね。(*^_^*)

 

 

 

 

 

続きまして施設から

お一人お一人にメッセージカードのプレゼントです。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょう。皆様のこの笑顔 (#^^#)

喜んで頂けたようで嬉しいです。。

皆様いつまでもお元気で長生きなさって下さいね。

 

 

 

 

 

ワイズケア

介護ステーションもみの木