ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

体操レク

 

こんにちわ~

 

ケア・ブリッジ八尾老原のスタッフです。(^O^)/

 

今回は体操レクの様子をご紹介致します。

 

最近は体操レクに加え色んな遊びをしています。

 

入居者様も毎回楽しんで参加して頂いているようです。

 

 

 

 

 

 

IMG_2432

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体操レクは、以外と運動になるようでスタッフも汗だくになります。

 

 

IMG_2492

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌も唄いますよ~ ♬♬♬

 

都はるみの ~好きになった人~をT様が

 

ノリノリでとてもお上手に歌っておられました。(*^_^*)

 

 

IMG_2483

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国民健康体操です。 歌いながらの体操に

 

私も参加してみましたが、運動不足のせいか結構疲れました。(T_T)

 

 

 

IMG_2581

 

 

 

 

 

 

 

 

水戸黄門の音楽に合わせて体操します。

 

大きく手を挙げて頑張っておられますね。

 

 

 

IMG_2570-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボール蹴りです。   ちょっと接近しすぎだったかも・・・

 

 

 

IMG_2467

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットボトルボーリングです。   皆様、真剣そのものです。

 

ストライクを目指してがんばりましょう!!

 

 

 

IMG_2533

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y様 ストライクではないですが大当たりです。

 

夜勤スタッフの O君も踊りながら大喜びです(*^_^*)

 

 

 

IMG_2538

 

 

 

 

 

 

 

 

風船バレーは皆様、風船を追いかけるのに奮闘されていました。

 

まるで本当の試合のようでしたよ。(^-^)

 

 

IMG_2553

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。   このような感じで

 

入居者様とスタッフで和気あいあいとやっています。(*^_^*)

 

これからも楽しんでレクに参加して頂けるよう

 

スタッフ一同、頑張ります。

 

 

 

有限会社ワイズケア

介護ステーションもみの木