ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

フラワーアレンジメント

 

こんにちわ~~  ケア・ブリッジ八尾老原です。

 

5月はイベントが盛りだくさんですね。(^-^)

 

今日は皆様の大好きなフラワーアレンジメントを開催しました。

 

 

 

 

 

先生の説明を真剣に聞いておられました。

 

 

IMG_2373

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーアレンジメントは入居者様に大人気で

 

毎回、喜んで頂いているイベントです。

 

 

今日の、お花は ひまわりとガーベラと かすみ草です。

 

皆様、やる気 満々のご様子でした。

 

 

IMG_2377

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中しすぎているのか、お声を掛けても皆様、無反応でした。

 

悲しかったです。 (T_T)

 

 

 

IMG_2375

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しそうですね。(*^_^*)

 

 

IMG_2378

 

 

 

 

 

 

 

スタッフも挑戦してみました。(^O^)/

 

適当~~ と聞こえましたが・・・  空耳かしら??

 

 

IMG_2411

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ました!!

 

 

 

IMG_2402

 

 

IMG_2386

 

 

IMG_2410

 

 

 

 

 

いつも素晴らしいセンスの お二人です。(*^_^*)

 

 

IMG_2392

 

 

 

 

 

 

 

 

男性陣もがんばって参加されています。

 

なかなかお上手ですね。

 

 

 

IMG_2389

 

 

IMG_2384

 

 

IMG_2382

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての挑戦で、どうせ出来ないわ~~ とおっしゃっていたМ様 (右の方)

 

大満足で余裕の笑みです。

 

 

 

IMG_2399

 

 

IMG_2380

 

 

IMG_2414

 

 

IMG_2407

 

 

 

今日のお花は、皆様のお部屋に飾りました。 癒されますね。

 

皆様がとても楽しそうにフラワーアレンジメントをされていて私達スタッフも

 

嬉しい気持ちになりました。

 

やっぱりお花っていいなぁ~~ (^O^)/

 

 

 

有限会社ワイズケア

介護ステーションもみの木