ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

5月のお誕生会です。

 

こんにちわ~ ケア・ブリッジ八尾老原です。

 

今回は5月のお誕生会の様子をご紹介します。

 

まずは恒例の準備体操です。

 

毎回、元気一杯体を動かしておられます。 (*^_^*)

 

 

 

 

IMG_2262

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月、5月生まれはお二人です。

 

 

1日生まれのT様です。

 

とても喜んで頂きました。ありがとうございます(^O^)/

 

 

 

 

IMG_2275

 

 

IMG_2283

 

 

 

 

 

 

 

 

20日生まれのY様です。

 

勢いよくローソクの日を消して下さいましたね(*^_^*)

 

 

 

お二人様 お誕生日おめでとうございます!!

 

 

 

IMG_2280

 

 

IMG_2287

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T様は大きく口を開けて美味しそうに食べておられました。。

 

 

 

IMG_2303

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今月の工作は あじさいのお花作りです。

 

結構細かい作業でしたが 頑張って作成して頂きました!!

 

 

 

 

IMG_2310

 

 

 

IMG_2316

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折り紙で作った花びらをあじさいの土台に貼り付けていきます。

 

糊が指に付いてやりにくかったですね?? 細かいですし。

 

 

 

IMG_2325

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、皆様 無言で集中して作業されていました。

 

 

IMG_2319

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上りはこんな感じです。

 

 

IMG_2333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあじさいを何枚も作成して頂きます。

 

 

IMG_2337

 

 

IMG_2344

 

 

 

 

 

 

 

段々慣れてこられたようでたくさんの あじさいが出来上ってきました。

 

 

IMG_2336

 

 

IMG_2332

 

 

 

 

 

 

 

出来上ったあじさいを、ゆかりんが飾り付けしていきます。

 

色とりどりとても綺麗ですね。

 

 

IMG_2346

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

今月も皆様のお陰で立派な あじさいが咲きました。

 

ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

IMG_2365

 

 

 

有限会社ワイズケア

介護ステーションもみの木