ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

野菜の報告~~!

皆さん、こんにちは~~ (^O^)/

 

え~~っと、ケア・ブリッジ八尾老原の

「なにもしない施設長」のWです 。

お箸より重たいものは持てませんから~~~!(ノД`)・゜・。

 

野菜を植え付けて3週間たったので

そろそろ経過報告しておきましょう~~ !(^^)!

 

 

以前は玄関スロープの両側にプランターを置いていましたが、

日当たりの良い片側に集まってもらいました。

 

 

駐車場側がミニトマト6種類。

赤・黄色・オレンジ・紫・黒のトマトができる予定ですよ!(*’ω’*)

入居者様がつまみ食いをする姿が目に浮かびます・・・。

 

並ぶ形でピーマン系やナス・枝豆さん。

 

 日に日に伸びていってくれますので、

見るだけで幸せな気分になりますね~~。

 

 

これは枝豆。4つも育てていますが、

スタッフのビールのあてにするつもりでは・・・(以下省略)

 

 

万願寺唐辛子さん。

頑張って育ってね~~!

 

 

普通のピーマンさん。

 

 

赤のカラフルピーマン。黄色も育てています。

 

 

 

なかなかの風格のズッキーニ様。

実物は写真よりも断然大きいです。

すくすく育って頂きましょう~~。

 

 

ナスは2種類。

入居者様に浅漬けで食べて頂きます!

 

 

CBでトウモロコシを育てるのは初めて!!

しかも3種類。すごい勢いで伸びていきます。

 

 

左がふつうのキュウリで右はスティックミニキュウリ。

まだまだこれからですね~~。

 

 

新種?のプチキュウリさん。

実が1200粒できると公称しているので、

ホントかどうか数えてみたいけど、

大人だからやめておこう。。。

 

番外編。

去年にジャガイモさんを育てた土を処分したら、

勝手にまた生えてきました。

ジャガイモさんも恐るべしですね~~~。

 

ワイズケア

介護ステーションもみの木