ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • ケア・ブリッジ八尾老原 野菜部始動 \(*’▽’)/

ケア・ブリッジ八尾老原 野菜部始動 \(*’▽’)/

 

 

こんにちは~~^^。

 

 

 ケア・ブリッジ八尾老原 野菜部新入生です@@。

 

 

 

先月末にふと思い立った野菜部が、

 

 

2週間後には結成されてしまいました~~~\(^o^)/

 

 

 

 

 

玄関に材料を用意しておいただけなのに、

 

 

やる気満々のO様が30L入りの野菜の土を

 

 

スタッフから奪うように運んでいきます( ゚Д゚)

 

 


 

 

この時点で、O様はその功績を称えられ「会長」の称号をゲット!! (*’▽’)

 

お願いしなくてもプランターに土を入れてくれます。

 

さすが、われらが会長!!(^^♪

 

 

ちなみに下の写真の

 

1番左のスタッフが野菜部部長で、

 

左から3番目のエプロンをしたスタッフがお花部部長です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは女子チームでございます。。。。

 

お花用のプランターの土をほぐしまして・・・。

 

 

 

 

日々草(にちにちそう)を植えてもらいます。

 

あれこれ考えながら、土をさわるのが楽しかったようですよ~~~(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

他にはマリーゴールドとペチュニアを植えましたよ!(^^♪

 

全部で12株かな?

 

 

 

 

 

さて、野菜に戻りまして。。。(^_-)-☆

 

 

 

ミニトマトを植えます^^。

 

夏には美味しいトマトができることでしょう!!

 

 

 

 

 

 

こちらはおくらですよ~~(*’ω’*)  

 

 

 

 

そして、ナス。

 

薄暗くなった夕暮れに見るナスの花は、

 

ほんとに綺麗ですよねぇ~~(^_-)-☆

 

 

 

 

みなさんが一緒に作業をしておられるところ

 

 


 

 

 

 

 

 

出来上がりはこちら。

 

右から、

 

ミニトマト 4株

 

カラーピーマン(黄) 1株

 

カラーピーマン(赤) 1株

 

オクラ 2株

 

ナス 2株

 

きゅうり 2株

 

でございます。

 

 

 

 

さて、明日から野菜部の皆さん、

 

水やりを頑張りますよ~~~~(*’▽’)

 

 

 

 

 

途中で撮った一枚。

 

 

みんなで同じ方向向いてないから

 

統一感がないじゃな~~~い!( ゚Д゚)ガーン

 

 

 

ワイズケア

介護ステーションもみの木