ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

T-ライン27年度1月定例会 報告

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

T-ライン(垂水区介護サービス事業者連絡会)も新年(ひつじ年)を迎え

早速!!!活動が始まりました(●^o^●)

平成27年1月定例会は「サービス付き高齢者住宅」の勉強会

今回は「サ高住って何??勉強会」とグループディスカッション

住み慣れた地域(垂水)に住み続けるために・・・」を行いました。

 

第1部グループディスカッション

IMG_0546

 

IMG_0547

 

この地域(垂水)に住み続けることができるように、私たち介護サービス

事業者ができることってなんだろう!?

もっとこんな地域になったらいいのに!?とグループに分かれて熱く熱く

語り合い、各グループが話し合った内容を発表しました。

 

第2部サ高住って何?」勉強会はトーク形式★

 

講師は(有)ワイズケア

ケア・ブリッジ八尾老原  介護ステーションもみの木

                    取締役社長  宗元 裕介

(有)鈴木在宅ケアサービス 

サニーサイドホームすず

                    地域事業部長 鈴木 健太郎

IMG_0557

 

サービス付き高齢者向け住宅に関するハード面、ソフト面について

サービス付きの「サービスって???」  実際の金額はいくら?

皆さんからの疑問・質問に一問一答!!!

IMG_0554

 

IMG_0552

もっともっと詳しく聞きたい!っと思う方は第3部の懇親会で~~~

ということで深夜までホットな介護談が続きました(^◇^)

もみの木の社長!大活躍でした☆☆☆

 

次回のT-ライン2月定例会は特別研修で第4週目の火曜に行われる予定です。

皆さんのご参加お待ちしております(^_-)-☆

 

ワイズケア

介護ステーションもみの木

T-ライン世話人(座覇)