ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

★スクラッチアート✨

こんにちは!デイサービスわらいば明石の職員です。

 

ここ数日、わらいばの利用者様や職員の中であるものが流行っています。

それは…

ガラス扉に貼っているこちら、スクラッチアートです!

画用紙にクレヨン等で前面に色を付け、その上を黒で塗り潰して

爪楊枝で削りながら絵を描くと色が浮かび上がってくる…というものですね。

写真(1枚目)の物は100均で売っていたもので、下がホログラムになっています。

削ったところがキラキラしていてとても綺麗です。✨

これは完成までの道のりと、思わず全部削ってしまったもの(一番上)です…。笑

 

さて、利用者様の様子は…?

 

みなさん真剣です…!

線に沿って削るだけで色が付き絵が出来上がるのが楽しいようで、

すごい集中力でどんどん描き進めています。

職員も思わず隣で参加してしまうほど…。笑

ちょっとしたブームになっています(*^-^*)

 

隣では秋に向けた壁面も進行中です…♪🍇

 

 

ワイズケア

介護ステーションもみの木