ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

☆わらいば夏祭り2020

こんにちは!わらいば明石の職員です。

 

8月15日はわらいば明石の夏祭りでした!🌞

こちら、館内に貼ったポスターです(*^-^*)

今年は新型コロナの関係もあり、

夏祭り風の茶話会、といった形での開催になりましたが、

こういう時だからこそ入居者様に楽しく笑っていただける会にしようということで

担当スタッフ中心に頑張りました♪

昼食メニューについて厨房スタッフさんにもご協力いただき、

夏野菜カレーを特別感のある盛り付けで提供してくださいました…!ありがとうございました!

(惜しいことに写真残し損ねてしまいました…💦)

 

食堂ではプチパンケーキチョコバナナジュースを用意しました🍹

皆さん、同じテーブルの方とお話されながら楽しまれていました。

プチパンケーキはクマさん🐻の形だったらしいですよ~!

綿菓子も用意していました!

「綿菓子なんて久しぶりに食べたわ~!」とみなさん喜んでくださいました(*^^)v

目の前で作ると何となくお祭りの雰囲気がありますね。

 

ゲームでは的あてを用意しました。

的あては担当スタッフの一人が夏祭りのために考えて

新しく手作りしてくださいました!

参加された方には参加賞としてラムネや甘納豆などのお菓子の詰め合わせをプレゼントです♪

娯楽室から食堂に戻られたあと、

「あんたもゲーム行ってき、楽しいよ」とお隣の席の方に声をかけてくださった方も!

普段、デイサービスでレクに取り組まれているデイ利用者様はもちろん、

そうでない入居者様も笑って参加され、とても嬉しかったです(*^-^*)

使用後はデイさんどうぞ~とのことでそのままいただきました…笑

またレクの時間に使用しようと思います(*^^)vありがとうございました。

 

おまけ

こちら、今年度の夏祭り担当スタッフの3名です🎆

盛大な夏祭りは出来なくてもこれくらいは…!と浴衣や甚平を着て参加しました。

いつもと違う格好に「誰かと思った!笑」「夏らしくて良いね(*^-^*)」など、

笑って声をかけていただけたのでサプライズ?としては大成功かなと思っていたりします。

(デイでは夏祭り週間の際に甚平を着ましたが

 住宅スタッフのこういった姿は見ることは無いので…)

ご協力いただいたスタッフの皆さん、ありがとうございました!

お疲れさまでした♪

 

ワイズケア

介護ステーションもみの木