ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

 節分のイベントです。。

 

 こんにちわ~ (^^)

 ケアブリッジ八尾老原のスタッフで~す。

 今回は節分イベントの様子をご案内したいと思います。

 鬼倒しゲームで皆様とても盛り上がりました。

 鬼は先月のお誕生会で入居者様に作成して頂いたものを

 アレンジしました。 こんな感じです♪♪

 

 

                      IMG_1770                                               

    

紙のボールを投げて鬼を倒します。(何度か当てると鬼が倒れるしくみ)

さて、皆様頑張って鬼をやっつけましょう!!

     

  

   

                                                                                          

男性М様、結構な勢いで投げています。

女性М様もなかなか力強いです。 

        

IMG_1796

 

 

          

 

仲良しのお2人はほんとにお上手でした。ライバル同士の戦いですが

手前のo様、速攻で鬼を倒して苦笑いされていました。 (^・^)

 

           IMG_1782

 

 

        

        

普段、物静かなK様の鬼倒し速攻でした。

お見事ででした。 (*^^)v 

  

         IMG_1813

 

  

 

         

結構、皆様の集中力がすごいと思った事と

普段とは全く違うご様子に感動しました。ヽ(^。^)ノ 

                      

                        IMG_1765

              

 

 

 

手前のK様はなんと再チャレンジにも関わらず力強く鬼を倒しました。 

           

IMG_1774

      

            

  

 

頑張れ!!  Y様!!  

先に赤鬼を倒したY様も応援しています (^・^)  

       

            IMG_1809  

            

 

 

さて、スタッフAさんの参加です!! 

入居者のT様に比べると赤鬼さん、えらく遠くにいてますね(+_+)

「ひどいわぁ~」 と嘆いてました(T_T)

               IMG_1821

 

 

 

 

そして我らが上司、施設長vsゆかりんの対決は施設長の勝利となりました!!

ゆかりんいわく、施設長が鬼ではなくゆかりんめがけてボールを

投げてきたとか・・・ 日頃のうらみかな?と 泣いてましたよ。(T_T)

施設長、ゆかりんを泣かさないでね (*^^)v

 

   IMG_1858

 

         

            

さて、鬼倒しの後はお楽しみの巻き寿司のお時間です。

美味しそうでしょう (*^_^*)

皆様、満足そうに召し上がっていました。

ほんとに楽しいひと時をありがとうございました。

           IMG_1764

 

   

      

有限会社 ワイズケア

介護ステーション  もみの木