ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 医療体制の変更についてのお知らせ 平成30年4月~

医療体制の変更についてのお知らせ 平成30年4月~

皆さん、こんにちは。

ケア・ブリッジ八尾老原スタッフです。

 

暖かくなって桜が咲き始めたと思ったら、

あっという間に満開になって終盤になってしまいましたね~~(*´ω`)

 

↑今年の淀川河川公園背割堤の桜ですよ~~!(^^)!

 

さて本題ですが、結論から申し上げます。。。

 

ドクター・ナースさんに定期的に来て頂く回数が、

なんと月6回から月40回になりました~~~!!!(^^)/

 

オーマイガー!!

 

この変更は入居者様のチーム分けを細分化したことによるもので、

1人あたり月2回の往診は変わらず、費用も従来と変わりません。

 

もともと月6回のドクターの訪問はサ高住・住宅型有料の中ではかなり多いほうで、

ここがケア・ブリッジ八尾老原内で健康管理を行う上で大きなメリットになっておりました。

 

それが一気に40回になることで、

もうサ高住や住宅型有料とは到底思えない医療体制になってきましたねぇ。。。(^^;)

 

土日祝はお休みされますが、平日は午前・午後の2回往診に来られます。

1日に2回も来てもらえるなんて、なんとまぁ手厚い・・・(^^)

もちろん特養や老健などの施設でもこんなことはしてもらえませんよ(^^;)

 

ちなみに土日祝も日中夜間も関係なくドクターに

ご連絡させて頂いておりまして、

いつも気持ちよくご対応頂いております。

 

ナースさんが日中常駐している住宅もありますが、

ここまでドクターが頻回に診察してくれる住宅はないのではないでしょうか。

 

本当にありがとうございます。

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します m(__)m