ワイズケア 介護 有限会社ワイズケア【サービス付き高齢者向け住宅・訪問介護・訪問看護・障害者グループホーム】

BLOG

ブログ

2月節分イベント

 

こんにちは。

 

ケア・ブリッジ八尾老原スタッフです。

 

 

2月のイベントと言えば節分・豆まきですね。

 

 

ということで、

 

 

今年は節分イベントをちょっと違う趣向で行いました。

 

豆をまく代わりに紙で作ったボールを使って遊びます。

 

※ボールは入居者様とスタッフで一緒に新聞を丸めて作りました。

 

 

DSCN21191

 

まずは2チームに分けてゲームの内容を説明します。

 

前半は鬼さんが2人必要なので、入居者様にも鬼の面をかぶってもらっています(^^;;

 

DSCN21181

 

鬼が背負っている洗濯かごにボールをいれてもらい、

 

入ったボールの数を競うようになっています。

 

一言でいうと、ボール投げですね・・・・(汗)

 

DSCN21401

 

 

もちろん、投げる時の掛け声は、

 

「鬼は~~そと~っ! 福は~~~うちっ!」

 

でございます。

 

 

DSCN21391DSCN21351DSCN21371DSCN21231

 

 

チーム対抗戦は盛り上がって楽しんで頂けますね。

 

 

DSCN21271

 

 

最後はみなさんにボールで鬼退治をしていただいて

 

めでたく終了しました。

 

 

 

このようなイベントも今後はますますグレードアップしていくと思います。

 

みなさんに楽しんでもらえる遊びをスタッフみんなで考えますので、

 

今後もケア・ブリッジ八尾老原をごひいき頂けますよう、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

有限会社ワイズケア

介護ステーションもみの木